melly velly jelly

2021/07/28 13:45

▼ キラキラと泳ぐクラゲたちの姿はポップで元気な印象♪ 

さらっとした優しい手触りの今治タオルをご用意しました。大きさはハンカチより倍以上の長さの余裕をもったフェイスタオルです。さらっとした質感は手ぬぐいのように気持ちがいい上に、薄くて乾きやすい特性。加えて、綿100%のタオル地がとっても柔らかく吸収性も抜群です。






クラゲというと水族館ではライトにあてられて綺麗な光を映し出し、ゆらゆらと泳ぎながら幻想的な世界を作り上げていることが多いと思いませんか?しかし、カラージェリーフィッシュと呼ばれるクラゲは、たとえ同じ種類でも赤や白、紺など様々な色をしているんです。決して違う色のライトを当てられているわけでも、砂の色を反射させているわけでもありません。なぜかというと、体の中に取り込んだ藻類の影響です。体の外ではなく、中から色を出しているんですね。しかもこの藻は、太陽を浴びて光合成をすることで、クラゲに栄養を与えているんです。体の中で食事を作っているようで、面白いですね。

ふわふわ海を漂っている印象のクラゲとはちょっぴり違って、カラージェリーフィッシュの動きは速めです。傘を広げたり、縮めたりする動きは個性的できっと見ていても飽きません。そのキラキラと泳ぐ姿は、ポップで元気な印象をもらえますよ。




今治は豊富で良質な水資源がタオルづくりを支えています。水質は軟水で、この水で晒しをすることが鮮やかな色合いや繊細な生地に仕上げることができているんです。あなたの一日を、心地よいガーゼのフェイスタオルとともに過ごしてみてください。




▼ クラゲグッズ専門セレクトショップmelly velly jelly(メリーベリージェリー)について

melly velly jelly(メリーベリージェリー)では、"Life with jellyfish"をテーマにクラゲグッズを販売しています。

「見ているだけで癒される」と人気のあるくらげがデザインされたアクセサリーやインテリアなどのアイテムは、日常に癒しを求めている方におすすめです。おしゃれな方へのプレゼントとしてもおすすめできます。

 

・クラゲグッズ専門ショップ melly velly jelly(メリーベリージェリー)ブランドムービー